銀の王冠の方法

サン・ムーンからの新アイテム「銀の王冠」の入手方法をまとめます。


銀の王冠とは?

銀の王冠を使うと、使ったポケモンの個体値の一つをMAXにすることができます。
つまり、1つで能力の一つの個体値31に上げることができます。6個使えば簡単に6Vポケモンを作ることができるということですね。
なお、孵化では元々の個体値から遺伝するため、王冠で個体値を上げたポケモンで孵化しても能力は遺伝されません。故に、この方法で6Vメタモンを作って孵化に使っても無意味ということですね。
対戦用のポケモンには存分に使ってあげるとよいでしょう。

入手できる場所

・ポニ島の「海の民の村」(要つりざお)
・フェスサークル (トレジャーハントのくじ2等)
・フェスサークル (かけら30個と交換)
etc

つりざおでの入手方法

ポニ島の「海の民の村」で釣りをすると、低確率で銀の王冠をゲットすることができます。

普通に釣りをするだけでokです。1時間で5,6個ほど手に入ります。
特性「きゅうばん 」を持つポケモンを先頭にしておくと釣りが成功しやすくなります。
アイテムの確率が上がるかは不明ですが、持っているなら使ってみるといいかもしれません。
ひたすら釣りまくって銀の王冠を集めましょう。

フェスサークルでの入手方法

フェスサークルで銀の王冠を入手するには下準備が必要です。(ネット接続+ゲームシンク&グローバルリンクの登録が必要です)
まずは自分のフェスサークルをLv8にしておきましょう。これで他のトレーナーにお店を紹介もらえるようになります。
次にトレジャーハント★2を紹介しているフレンド作成・VIPに指定しておきます。
フレンドがいなければ野良で探すのもいいですが、遭遇率は低いです。
次に自分のサークルのトレジャーハントは★1の1店舗のみにしておきます。2店舗目以降は建てる時のFCが2倍かかるので注意です。

これで下準備は完了です。
あとは以下の方法をループするのみです。

1. 100FCでトレジャーハント★2を建てる (銀の王冠を入手)
2. 50FCでトレジャーハント★2の場所にトレジャーハント★1に建て直す


これを繰り返すのみです。

トレジャーハント★2を建ててから初回のみ確定で2等(銀の王冠)が当たります。
これを★2を建て直しながら何度も入手することで量産が可能です。


FCが足りなくなったら、以下の方法でFCを稼ぎましょう。
・遊びに来たトレーナーとあいさつする (1〜10FC)
・アトラクション「タイプ相性診断」「逆さ相性診断」をプレイする (5〜60FC)


ちなみにアトラクションランク4(総FC35)になってから遊べるようになります。
それまでは吹き出しが赤色の人を探してあいさつで稼ぎましょう。
アトラクションは他のものだと成功率が低く、あまり稼げないので、上記が現在のところ最も効率が良いと思われます。

タイプ相性診断はこういう奴ですね。弱点となるタイプを選ぶだけです。逆タイプ相性はさかさバトルで弱点となるタイプを探すことになります。
FCを溜めまくって、建て直しで銀の王冠を大量ゲットしましょう。